お知らせ

「有馬きらり」スタイルで プチワーケーションの環境・サービスをリーズナブルに提供

2020.06.15 お知らせ

阪急阪神第一ホテルグループの一員である株式会社有馬ビューホテル(神戸市北区有馬町池の尻292番2号 代表取締役社長 入谷(いりたに) 泰(やす)正(まさ))は、在宅でのテレワークが推進される中、テレワーク難民の皆様に客室を気軽にご利用いただけ、有馬の金泉・銀泉ご入浴により気分転換やリフレッシュしていただけるプランを、6月15日(月)より販売いたします。この「テレワーク応援プラン有馬きらりスタイル」は都心からアクセスの良いリゾート地有馬温泉で“プチワーケーション”としての使い方を含め、ご家族のテレワーク・ストレスを解消し、仕事の後の温泉利用によるバケーション気分をお楽しみいただき、安心して効率的な新しい働き方を目指す個人や企業の皆様に向けたプランです。

当プランは、無線Wi-Fi、執務用デスク完備の客室でテレワークを集中して行い、休憩にロビーのドリンクバーでコーヒーを飲んで一息つき、昼食は館内フードコートにてお食事を楽しみ、テレワーク後は有馬の金泉・銀泉にゆっくりとご入浴いただけます。館内は三密を徹底して回避し、快適で安心して心身ともにリフレッシュできる自然豊かな有馬温泉の“ワーケーション”スタイルをリーズナブルな料金で提案いたします。さらに、屋外ヘルスレーン「官兵衛古道」を散策しながら森林浴もできます。六甲山の大自然に囲まれた有馬温泉で新鮮な空気で深呼吸。三密を回避しながら気分転換できる1日を過ごせます。

【 テレワーク応援プラン有馬きらりスタイル 概要 】

1.期間<1日15室平日限定>
2020年6月15日(月)~9月30日(水)※除外日:8月8日(土)~23日(日)

2.料金
4,980円

3.プランに含まれるもの
・客室ご利用 10:00~18:00 8時間
・フードコート1,000円割引券(1,000円以下の場合実質ご負担なし)
・ホテル大浴場ご利用
・ロビードリンクバーご利用
・駐車場料金無料
<オプション>
太閤の湯当日利用チケット 特別料金1,000円
延長による素泊まりプラン 特別料金5,000円

4.予約方法
TEL:078-904-2295
ネット:下記のボタンをクリックして予約してください

※料金はいずれも1名様分、消費税・入湯税・サービス料が含まれます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社有馬ビューホテル
羽(は)栗(ぐり) 浩司(こうじ)・木元(きもと) 寿(ひさし)・前田(まえだ) 英洋(ひでひろ)
TEL:078-904-3117(直通)
FAX:078-904-0993
E-mail:kimoto@arima-view.com

 

【参考】

屋外ヘルスレーン「官兵衛古道」で森林浴

仕事の休憩時や終了後に体を動かす環境として、屋外ヘルスレーン「官兵衛古道」で森林浴がおすすめです。森林浴がNK 細胞内の抗がんタンパク質の増加によってNK 細胞活性(※1)を上昇させること、森林浴がストレスホルモンを減少させ、ストレスによる免疫抑制を解除させること、森林滞在が免疫機能を高めることが証明され、森林からのフィトンチッド(※2)および森林浴によるリラックス効果がNK細胞の活性に寄与することが分かっています。

※1ナチュラルキラー細胞(NK細胞)は、自然免疫の主要因子として働く細胞傷害性リンパ球の1種。特に腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要な役割を果たします。細胞を殺すのにT細胞とは異なり事前に感作させておく必要がないということから、生まれつき(natural)の細胞傷害性細胞(killer cell)という意味で名付けられました。

※2「フィトンチッド」フィトンチッド とは、 微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質。植物が傷つけられた際に放出し殺菌力を持つ揮発性物質のことを指します。

【参考】2006 年度の日本医科大学 李卿講師・川田智之教授の研究

 

<新型コロナウイルス感染予防対策について>

【ウイルス感染防止のための当館の取り組みについて】

新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、以下の対応をおこなっています。

■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認をさせていただきます。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■他のお客様との接触を避け、客室でのチェックイン。
■客室やパブリックスペースは除菌清掃実施します。
■館内各所での除菌用アルコールを設置しています。
■館内での接客業務の際にマスクを着用します。
■スタッフの健康と衛生面の管理を徹底します。

<施設紹介>
※画像は全てイメージです。


「執務用デスク客室ワーケーション」


「フードコート」


「ドリンクバー」


「ホテル男性大浴場「碧翠」」


「ホテル大浴場定員入場制限は5名に」


「森林浴」

align-left-solid xmark-solid